園のこだわり

クリスマスパーティーのはずが・・・♫ Happy Birthday to you ♫

2021年01月07日

「サンタさん来るかな?」とプレゼントやサンタさんの話で盛り上がるきらめき組✨

そこで、クリスマスの文化に触れてみよう!と3歳以上児のお話会に参加させてもらい外国に触れ、サンタさんは雪が降る所にいるんだ~と感じたようで、雪が降るのか心配する子どもたち。

「サンタさんが来てもいいようにパーティーの準備をしよう!」と、言うことになりました。

様々な廃材を使って

チョコレート・ドーナツ・キャンディ・ジュース・お菓子・ピザを二日間かけて作りました。(楽しいことをするときの集中力はすごいです!)

ジュースは色の変化を楽しみ、お菓子作りは箱選びをじゃんけんで!飴は新聞紙を丸めて!

そんなこんなでできた物は、とまとおじさん・うりちゃん・キョエちゃんの前に飾り💦ランチルームのケーキはそっちのけで💦

誕生会が始まっていました!!

クリスマスパーティーのはずでしたが、「誕生日おめでとう」の声が園舎に響いてました。(^o^)発表会そのものでした。

         2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.