普照こども園HOME > 園のこだわり > お当番活動だいすき!!

園のこだわり

お当番活動だいすき!!

2012年07月17日

2歳児うさぎぐみでは、6月中旬より子どもたちがお当番活動をしています。

毎日3歳以上児のお兄さん・お姉さんのお当番活動を、見ていて、憧れもあったのでしょう。毎日2名ずつ交代でお当番をしていますが、お当番の日は、大はりきりです。

エプロンとバンダナをつけて、皆の前へ・・・

 

「しょくじの じゅんびが できました。きゅうしょくの うたを うたいます」

楽器の演奏をしています♪

 

 

 

 

 

 

 

食卓をみんなで囲んで、楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

お当番でなくても、お手伝いが大好きなうさぎぐみのおともだちは、毎日おやつの準備を手伝ってくれています。イスをテーブルからおろし、クロスをかけることも、おともだちと力を合わせてしてくれます。

 

 

お手伝いを喜んでしてくれるので、大助かりです!意欲的な姿に成長が感じられます。

お家でも、簡単なお手伝いやお仕事を任せてみてはいかがでしょうか?

 

                                                                                                     うさぎぐみ担当保育士

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.