園のこだわり

冷たい!不思議だね☃︎

2021/01/20

次の日は雪が降ると分かり、前日に洗面器や風船、ゴム手袋など色々なものに水を入れて氷を作ることにしました。

朝のおやつを食べたお友だちから上着を着て、テラスに行く準備は完了!!!

テラスに行くと、洗面器の中の氷をじっと見つめたり、いつもより冷たい風船に触ってみていました。風船やゴム手袋の中から丸や手の形の氷が出てくるときょとーんと不思議そうな表情をしていた子どもたち。珍しそうにしばらく固まっていましたが、しばらくすると恐る恐る触ってみていました!だんだん慣れてくると持ったり、踏んだりして楽しむ姿も・・・!

たくさん楽しんだ後は、お部屋に戻ってお湯で手を温めて、ほっこり‪︎‬‪︎☺︎

寒い時期ならではの楽しい体験ができました☆

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top