園のこだわり

雪おさめ?!

2021/02/22

 春直前のある日、今季最後の?!雪が降り積り、朝から大喜びの子どもたち^ ^

「雪がいっぱい降ってる!」「真っ白!積もってるね」と窓にひっつき雪に夢中笑

「あ、雪が溶けていってる…」「早くお外出ないと雪なくなっちゃうかも…」と心配するお友だちもいたので、早めに園庭に出て雪あそびをすることに!

 

外に出ると「寒い〜💦」と言いながら、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、凍った斜面を「スケートみたい!」滑ったり、中には「手がヒリヒリして痛い😭」と泣いてしまうお友だちも笑笑

のの様のお庭では、ビオトープの水が凍っているのを発見!大きな氷をGET!したり、お友だちと一緒に雪を踏みしめて、「なんかシャキシャキ言ってる!」「なんか気持ちいい」と踏んだ時の音や感触を確かめ合ったりと、雪の冷たさや、雪の感触を楽しむことができたようです。

   

3歳以上児担当教諭

ご意見箱 園見学
top