園のこだわり

普照フェス2

2021年03月19日

2階保育室は、フォトスタジオ!!で、写真を撮ろう・・憧れの炭治郎や禰豆子になりきって、ハイ!ポーズ!!子どもたちにも大人気でした。また、こども園で一番小さなお友だちともふれあい、ツーショット!!

      

    

ランチルームは、こうこう組のパンケーキ屋さんが、OPEN!!飾りつけから役割分担(シェフ・盛り付け・ウェイトレス・レジ)なども子どもたちと話しながら決めていきました。事前予約をしていたため予約のお客様リストを見ながらご案内!!「おいし~い!」「かわいい!!」と、賑わいました。頑張ってくれたこうこう組のお友だちには、感謝の気持ちを込めて「ありがとう!チケット!」を・・子どもたちも「やりきった!」といった様子!子どもたちの表情は、みんな輝いて見えました。

     

    

後日、「ありがとう!チケット」と、交換で園長先生からプレゼントをもらいました。その日の帰りには、お家の人に今日の出来事を話している子どもたちの様子を見て、楽しかったんだなと嬉しく感じました。また、子どもたちと一緒に楽しいことができれば・・と思います。

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.