園のこだわり

お別れ会★

2021年03月26日

3月24日(水)に、ほのあかり・ともしび・きらめき・さんさん・かがやき組(0~4歳児)

の子どもたちでお別れ会を行い、こうこう組(5歳児)の子どもたちに向けて

”ありがとうの気持ち”を伝えました。

 

「どうやって気持ちを伝えよう・・・」と、こうこう組の子どもたちからバトンをもらった

かがやき組の子どもたちがリーダーとなり、飾りつけの作成や、「どんな言葉を伝える?」と、話し合いをし

一人ひとりの子どもたちに向けてメッセージを送りました。

 

こうこう組の子どもたちは、かがやき組の子どもたち手作りの桜のバッジをつけて、入場!!

みんなに注目され、ちょっぴり恥ずかしい表情のこうこう組の子どもたち(^^♪

「いつも頑張ってねと応援してくれてありがとう」「笑った顔が大好きです♥」「一緒にあそんでくれてありがとう!」

などなど!!13人のお友だちに向けて、たくさんのありがとうを伝えました。

言葉だけでなく、「ギューもしたい!」と子どもたちの要望にも応えて!!

和気あいあいとした、お別れ会となりました。

全園児でで、『虹』の歌もプレゼントしました。

他にも盛りだくさん!!

ほのあかり・ともしび・きらめき・さんさん組からも

ありがとうのメッセージとプレゼントが♥

「ありがとう♪」「すご~い♥」と、嬉しそうにする子どもたちでした。

 

大好きなこうこう組のお兄さん・お姉さんが卒園するのは寂しいですが

たくさんの「ありがとうの気持ち」を伝える、良い時間となりました。

みんなで1年間のmovieを見たり、

また、こうこう組の子どもたちからも園での楽しかったことや思い出に残っていることの

発表も!!堂々と発表する姿は、さすが年長児!!最後まで、在園児の憧れの的です(^^♪

最後は、在園児全員でアーチをつくりました。

小さいトンネルから大きいトンネルまで・・・

「せま~い(笑)」といいながらも笑顔いっぱいの子どもたちでした(^^♪

 

こうこう組のお友だち、いっぱいあそんでくれてありがとう。

いっぱいお世話してくれてありがとう。小学校に行っても頑張ってね♥

27日(土)は卒園式。

次は、こうこう組の子どもたちがお家の方へ『ありがとう』を伝えます。

 

                          3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.