園のこだわり

入園のつどい(ステージデビュー❤)

2021/04/05

入園のつどいが4月3日(土)に行われました。今年度もこうこうぐみ(5歳児)の進行で“つどい”がスタート!!ちょっぴり緊張しているようでしたが、初ステージでの子どもたちは堂々としていて頼もしい姿を見ることができました。卒園式から入園のつどいまでは、日にちもない中での取り組みでしたが、たくさんのセリフも覚え本当にすごい!!きっと、自分たちで伝えたいことを考えたので言えたのだと思います♥

入園のつどいを終えての連絡ノートに、「すごく!!ドキドキしたけど、何か気持ちよかった~!!」と感想を教えてくれました。とありました。保護者の方も「きっと頑張った!という達成感が、気持ちいい!と感じたのだと思います。」と書かれていました。本当にその通り!!だと私たちも嬉しい気持ちになりました。このような『達成感』が味わえるような経験を、この一年間で一つでも多く感じられるよう、過ごしていきたいと思います。今年度も、ご理解ご協力よろしくお願いします。

    

3歳以上児担当教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top