園のこだわり

お散歩に行きました🌺

2021年04月13日

先日、交通安全指導日の日に

きらめきぐみ(2歳児)の子どもたちも園外散歩に行きました。

 

きらめき組になって初めての散歩。

今回の散歩は、誘導ロープを使って行きました。

「赤いドーナツ?」と一人ひとつずつ、輪っかを持ち、出発~!!

普照こども園の子どもたちお馴染み★

木のおじさんに「いってきます!」の挨拶をすませ、

「お花~!」「きれいね~★」と、子どもたちの可愛い会話も!

会話のやりとりを楽しんだり、歌を歌ったりしながら散策を楽しみました(^^♪

靴が脱げるたび、何度も何度も止まりゆっくり目的地まで向かいました。

今回は、前年度より少し距離を伸ばし五百羅漢まで歩きました。

五百羅漢に着くと、雰囲気からか「怖い、、、」と引き気味の子どもたちも(笑)

日頃からお参りをしているので、手を合わせ「おじゃまします!」の挨拶もとっても上手です。

たくさんのお地蔵さんは、とても迫力があったようです。

たくさんの距離を歩いたので、帰りは眠そうにする子どもたちも、、、(笑)

「帰ってお弁当を食べようね〜♡」と気分をあげながら、普照こども園まで歩きました。

 

この日はお弁当の日。戸外でお弁当を食べました。

はじめてのことで、いつもの流れと違い、準備に少しバタバタしましたが、ウキウキ・ルンルンの子どもたち♡

「美味しいね〜♡」と笑顔いっぱい!!お弁当作りお疲れ様でした(^^)💕

 

2歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.