園のこだわり

なにがあるかな〜?

2021/04/19

 この日は、天気が良かったのでお散歩へ!駅館川の河川敷までLet’s Go☀️

自分のコップをしっかり持って、出発進行〜!

 

行き道では、「風が強い〜」「この道通ったことあるよ!」とお友だちと会話をしたり、きれいなお花や、ちょうちょを見つけたり、お散歩を楽しんでいました^ ^

河川敷へ到着すると、堤防の上から川を観察…「うわぁ水がいっぱい!」と川の水量に驚いたり、「みてみて鳥がいる!!」「少し怖いなぁ、、、」と不安になったり、様々な声が聞こえてきました。同じ景色でも、気づくこと、感じることは、子どもによってそれぞれだなあと改めて感じました^ ^

 

河原に降りると、自由あそびがSTART✨

虫探しをしている子どもたちが、「みてみて、隠れ穴があるよ?!」と地面に不思議な穴を発見、「何の穴かな?」「うさぎが住んでるんじゃない?」と推理が繰り広げられていました。

他にも草花を見つけて図鑑と見比べたり、バナナおにごっこをして、沢山体を動かしたり好なあそびをしたりと、河川敷でのあそびを満喫することができたようです^ ^

3歳以上児担当教諭

 

ご意見箱 園見学
top