園のこだわり

「なにか、聞こえる!なにか見える!」かわいらしい!後ろ姿・・

2021年05月12日

戸外で遊んでいると「なんの音?」と、子どもたち同士でざわざわ・・一人増え、二人増え、音のする方に近づき一生懸命、隙間から覗いています。

「園長先生の車や・・」と・・園長先生の車のエンジン音でした。音が聞こえなくなるまでずっと見ていた子どもたちです。

また、別の日は子どもたちの憧れであるこうこう組(年長クラス)の太鼓の音に引き寄せられるように取り組みをしている様子を暫く見ていたきらめき組の子どもたち!!いつか自分たちも太鼓を打つ日を楽しみに・・こうこう組のお兄さん、お姉さん!頑張ってね!!

プレイグラウンドで遊んでいるときも・・フェンスにしがみついて何かを見ています。その視線の方向に目をやると、パトロールカーが、通っていました。

「お仕事お疲れ様です。」見えなくなるまで、ずっとずっと見ていた子どもたちです。子どもたちはの耳や目はとても敏感!五感を働かせ、たくさんの刺激を受けながら大きく大きく成長してくれると思います。後ろ姿が、とてもかわいらしく思わずシャッターを押した瞬間でした。

                  2歳児担当保育教諭

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.