園のこだわり

新車でゴーゴー🚗💨

2021/05/13

乗り物遊びに、新しく赤い車が登場し、子どもたちは大盛り上がり❗️✨ほのあかり組の子どもたちは、自分1人の力では中々進めない為、お友だちが後ろから押してくれるのを待つ姿が見られます。押している子も、押してもらっている子も嬉しそうな表情。1台しかないので、取り合いで喧嘩になることもありますが、お友だち同士のやり取りのなかで、関わりが深まります(*^_^*)

ベビーマウンテンを周る新しいコースに、最初は慣れずに脱線していく姿や、乗り物を反対向きに乗ってしまう可愛らしい姿も見られましたが、3歳以上児のお兄ちゃんお姉ちゃんに押してもらいながら、嬉しそうな表情を見せてくれる子どもたちです♪♪

横断歩道や、スピード注意など、交通ルールにも触れながら、乗り物遊びを楽しめるように今後も環境設定していきたいなと思います!

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top