園のこだわり

ありがとう♡♡

2021/05/28

こうこう組(5歳児)のお友だちがお手伝いしている姿を見て、「私もする!」と声をかけてくれるかがやき組(4歳児)、さんさん組(3歳児)の子どもたち。

この日は、保育教諭がテラスを掃いていると「ぼく(わたし)がする!」と言ってくれました。ほうきを渡してみると、使い方も上手でびっくりし、普段から私たちの動きをよく見ているんだなぁ」と感じました。

またある日は、布団の敷きパッドをつけるお手伝いをしてくれました。つけてくれる表情は真剣・・・できると「できたよ!」と拍手をしながら教えてくれました。

 

子どもたちの自主性や意欲を大切にしながらかかわっていきたいと思います。

いつもお手伝いありがとう♡♡

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top