園のこだわり

雨の日散歩へ✨

2021年06月03日

雨の日、、、外をみては

「雨降ってる〜」「今日は外行けないね〜!!」とちょっぴり寂しそうにする子どもたち。

 

雨の日の園庭には発見がいっぱい!!

園庭へ雨の日散歩に行こう💕と長靴を履き、傘をさして散歩へ行きました。

何にでも興味津々!!の子どもたち。

「お友だちがいないところで、傘はさすんだよ!」と伝えると、周りを見渡しゆっくりゆっくり傘を開いていました★

 

いつもとは違う園庭。たくさんの水たまりをみて、大喜びの子どもたち。大はしゃぎでした!!

 

ビオトープの水を見つめ、何かを発見、、、「今日はメダカがいない・・・」と池の中を見つめ、探していると

「これはなに?」「ピンク!」とジャンボタニシの卵を発見!!しました。どこから入ってくるのか不思議です・・・。

ほかにも、、、

歩けば足跡ができるプレイグラウンド!

「これなに?」「いっぱ〜い!!」と

たくさんの足跡に、「不思議がいっぱい✨

 

雨にぬれないように両手で傘をさすこもいれば、全身ビショビショになる子も(笑)

雨の日の過ごし方や傘の使い方など、繰り返し伝えていきたいと思います(^^)!!

 

発見がいっぱい💕楽しかったね💕

 

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.