園のこだわり

あ~した、天気にな~れ!!

2021年06月04日

  1. 今年の梅雨入りは、とても早く、子どもたちと「てるてる坊主」を作ることに・・・白い服にシールで模様をつけることにしました。子どもたちは、シールの模様を見て「先生見てトンボ!」・「カエル!」・「ケーキ!おいしそう!」など、おしゃべりも弾んでいました。シールがなくなると、「先生!ください。」と、貼っていく表情は、真剣そのもの!!みるみるうちに模様ができていきました。

次に、身体づくり!!新聞紙を丸めて顔を作り・・ネクタイで🎀(リボン)、おしゃれしてできあがり!!

子どもたちは、てるてる坊主を見て「わぁ~!おおきい!」・「かわいい!!」」と、見上げていました。また、激しく雨が降っている空に向かって「雨!とまれ!」・「やんでぇ~!」と、言っている子どもたち・・不思議なことに次の日は、雨も上がり外で遊ぶことができました。子どもたちの思いも届いたようです。「てるてる坊主さん!ありがとう!!」

                                                        2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.