園のこだわり

プールあそび☆☆

2021/07/16

7月よりプールあそびが始まりました。昨年はコロナの影響により中止になったプールあそびですが、今年は発達により少人数ずつのグループに分かれて楽しんでいます。

水着を着るときからわくわく&どきどきしている様子の子どもたち。「わたしのみずぎみて~!」「かわいいでしょ!」とファッションショーが始まっていました(^^)

久しぶりのプールでは「きゃー!」と大興奮♩水にCHU♡をして仲良しになった後は、ワニやカエルに変身してフラフープの中をくぐったり、宝探しゲームをしたりして楽しみました。

水に顔をつけることに慣れた子どもたちは、顔をつけてのワニ歩きやけのびにもチャレンジ!!何度も挑戦し、「たのしい~」といきいきした表情をうかべていました。

久しぶりのプールあそびでしたが、思い切り楽しみ、満足そうな子どもたちでした☆

身近でコロナが増えると中止になることもあり、各グループ週1回と例年よりプールに入る回数は少ないですが、1回1回を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top