園のこだわり

楽しかった水あそび

2012/09/15

 7、8月はプールあそび、水あそびを楽しみました。今年のりす組(1歳児)は、水を怖がって泣くお友だちは少なく、ジョウロや空容器に水を入れてお友だちと水の掛けあいをしたり、水の中に顔をつけたりして水の感触を楽しみながら夏にしか出来ないあそびを楽しんでいました。

 

楽しかったプールあそびも終わり、これからは10月に行われる「なかよし運動会」に向けて、かけっこや踊りなどの練習に取り組んでいきます。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、子どもたちの体調を見ながら無理なく練習に取り組んで行きたいと思います。

運動会では、子どもたちの頑張る姿を是非見て頂きたいと思います。

                                                       りす組(1歳児)担当

ご意見箱 園見学
top