園のこだわり

8月のクッキングは・・・

2021/09/02

こうこう組の子どもたちがクッキングで「フルーツヨーグルト」をつくりました。

 

まずは、ももやバナナを包丁で切ります。猫の手ももう完璧❤上手に猫の手で、具材をおさえ、慣れている子はトントントンとリズミカルに切ったり、ゆっくりゆっくり慎重に切ったりとみんなで具材の準備を行いました。

切った果物はヨーグルトの中へ。果物を入れる前にプレーンヨーグルトの味見をしてみました。お味は・・・「なんかすっぱい!」としかめっ面な子どもたち(笑)そんな酸っぱいヨーグルトも果物をinすると・・・なんとびっくり「甘くなった!!」「おいしい♡」と大満足な子どもたち。しかめっ面だった子どもたちの顔に笑顔が戻ってきました!!いろいろな素材の味を知ることも大事ですね♡

 

おかわりもして、たくさんあったフルーツヨーグルトはすぐに空に・・・。

 

「また食べたいな~」とつぶやく様子も見られたので、ぜひお家で子どもたちに作り方を聞きながら作ってみてください。きっと世界一おいしいフルーツヨーグルトができあがると思います★

 

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top