園のこだわり

2021★FUSHOフェス

2021年10月15日

10月1日に【FUSHOフェス】を開催しました。

コロナ禍でおまつりやイベントも中止に。そんな中でも、子どもたちのためになにか楽しいことはできないかと、職員で話し合い

規模を縮小して、今回は開催することにしました。

 

ともしび・ほのあかりぐみ(0・1歳児)の子どもたちは金魚すくい。

 

きらめき・さんさん・かがやき・こうこうぐみ(2歳以上児)の子どもたちはくじびきを行いました。

「一等だ~!」「〇〇がほしい」と、大盛り上がり。とても嬉しそうにしていました。

 

ここからは大人の出番!!子どもたちの午睡中に、おやつ作り。

クッキーのデコレーション、パンケーキやアメリカンドックを大量生産。

子どもたちの喜ぶ顔を想像しながらデコレーションも可愛く、みんなで頑張りました(^^♪

 

「可愛い💕」「美味しかった〜!!」と大盛況!!子どもたちのたくさんの笑顔がみられました。

 

普照こども園のイベントには

手作りのお金(チケット)が必要です。

子どもたちの想像力、あそびの幅も広がります。

 

 

子どもたちのたくさんの笑顔が見られ、楽しい1日になりました(^^♪

 

                                         行事担当

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.