園のこだわり

憧れの…

2021年10月13日

 アトラクションパークでの披露へ向けて、太鼓の取り組みをしていた、こうこう組のお兄さんお姉さんたちを応援しに行った時のこと。

 

さんさん・かがやき組で公民館へ向かうと、力強い太鼓の音が聞こえてきました。「こうこう組頑張ってるね…」「静かに見に行った方がいいね…。」と小さな声で話す姿が見られました。

 

公民館へ到着し、中へ入ると真剣な顔で太鼓を打つこうこう組が…

応援にきたお友だちにも緊張感が伝わったのか、自然としゃべる声が消え、静かに座ってステージを見つめていました。

こうこう組が立つステージを見つめ、演奏に聞き入る子どもたち。その顔は真剣そのものでした。

 

演奏が終わると、大きな拍手を送りました。

「演奏はどうでしたか?」と聞かれ、「かっこよかったです!!!」と大きな声で答えていました。

こうこう組のお友だちに「見せてくれてありがとう❤️」と感謝の気持ちを伝え、「すごいね!かっこよかったね〜!!」とお友だち同士で盛り上がる会話も聞こえてきました。

 

普段の生活とは少し違う、真剣な顔のかっこいい、こうこう組の姿を見て、憧れる気持ちが高まったように感じました。

3歳以上児保育教諭

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.