園のこだわり

アトラクションパーク2021(こうこう・かがやき組編)

2021年10月20日

 10月9日アトラクションパークは昨年同様、各年齢に分かれての開催となりました。

「鉄棒で回れるようになりたい!」

「雲梯を最後までできるようになりたい!」

と一人ひとり自分なりの目標を持って、日々のあそびの中で沢山チャレンジしてきました。

 

中でも、かがやき組はボルダリングに初挑戦!最初は高いところが怖く、登る途中で断念したり、手や足が震えたり、登れず悔し涙を流す子もいました。しかし、「上まで登りたい。。」「登れなくて悔しい!」という思いから諦めずに何度も何度もチャレンジし、アトラクションパークの日は「お家の人に見てもらう!」と当日を楽しみにしている姿が見られました。

そしてアトラクションパーク当日!

 

鉄棒やボール投げ、雲梯やボルダリングなど、自分の得意なこと、できるようになったことを沢山お家の人に見てもらい、子どもたちのキラキラと嬉しそうな姿や表情を見ることが出来、私たちも嬉しく思いました。

 

アトラクションパークでは、昨年より体も心も成長したたくましい姿を見ていただけたのではないかと思います。

子どもたちも目標をもって頑張ったことや、できた喜び、できない悔しさなど、様々な経験がやる気となり自信につながったことと思います。

ご理解・ご協力ありがとうございました。

3歳以上児担当教諭

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.