園のこだわり

あーーーーー♪

2012年10月30日

 ひよこ組(0歳児)の子どもたちは、部屋の中から外の様子を観察するのが大好き。大きなお友だちが外で遊んでいると、ひよこ組のみんなも楽しそうにしています。私たちもその光景を見ると、つい笑みがこぼれてしまいます。

 

 先日、事務所の金魚の水替えをしようとした所、ひよこ組の子どもたちがいつものように外を覗いていたので、子どもたちの目の前で水替えをすることにしました。

 

綺麗になった水槽をジーーッと見つめる子どもたち。砂利を入れて水を足し、水草をセットして・・・。それを子どもたちはジーーッと見つめています。そして、最後に金魚をバケツから水槽に移してあげると、子どもたちは嬉しそうに指をさし、「〇+△◆×!!」と子どもたち同士でお話していました(笑)

 

大人にとっては当たり前のことも、何にでも興味を持つこの子たちには新鮮な出来事・環境なんだなぁと、改めて感じたひと時でした。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.