園のこだわり

興味津々✨✨

2022/01/15

3歳以上児のお部屋をみては

「あそこ(ロフト)に何があるんかなあ?」と

きらめき組(2歳児)の子どもたち。

 

以上児のお兄さん、お姉さんが戸外で

あそんでいる間に、ロフトへお邪魔しました(^^)✨

 

階段を上がり、ロフト(中二階)にあがると

魅力いっぱいの玩具たちが!!

「あそんでい〜い?」と、

LaQや光ゾーン、指先あそびを楽しみました✨

 

なかには、柵から下を眺めては高さを感じたのか「怖〜い」と、泣き出す子も、、、。

成長ですね!!✨

登り棒の蓋に足を置き、「見て〜!!」

と言う子もいれば、「危ない!」「ダメ!」と

危険を予知している子もいました★

 

異年齢のかかわりだけでなく

場所、物等からも少しずつ以上児との

かかわりを増やしていきます😊

 

 

2歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top