園のこだわり

がんばったね!!  幼児音楽祭!!

2013/11/26

11月16日(土)にウサノピアで第5回宇佐市幼児音楽祭が開催され、青組(年長児)・黄組(年中児)が参加しました。「ドキドキする! 緊張する!」と言いながらも、青組の子どもたちは、参加できなかったお友だちの分まで心を一つにして、あの大きな舞台に立ち、たくさんの観衆の前で堂々とした演奏を披露してくれました。また、黄組の子どもたちも、日頃、私たちに見せることのない表情で緊張している様子が伝わってきましたが、カラーガードを曲太鼓に合わせて披露することができました。リハーサルなしの初めての舞台でしたが、移動もバッチリ!!とても貴重な経験が出来ました。

   

 

感想を聞くと、「緊張したけど、楽しかった!!」という声が・・・本番まで意欲的に取り組んできた達成感の表れだと思います。今から来年の幼児音楽祭を楽しみにしている黄組の子どもたちです。応援に来て下さった皆様、きっと子どもたちから感動を与えてもらえたのではないでしょうか?応援ありがとうございました。

 

ご意見箱 園見学
top