園のこだわり

キウイを収穫してから・・・

2014/02/22

2歳児(うさぎ組)の子どもたちが、昨年11月末に園庭にあるキウイを収穫しました。初めての体験にドキドキ★ドキドキ

 

「きゅうり?」「違うよー。・・・きゅうりだよ?(笑)」と、キウイのことで頭がいっぱいの子どもたち!ハサミを使って、ひとつずつ収穫しました。 収穫後は、保育室で観察!りんごと一緒に袋に入れ、甘くなるのを楽しみに待つことにしました。      「あーキウイが汗かいてる」子どもたちの可愛いつぶやきに、きっとキウイも甘くなるはず・・・(>_<)

じゃ~ん!!        ハサミで切れたよっ!     かたい・・・

 

 

楽しみに、楽しみに、待ち続けました・・・

 

 

 

 


 

キウイを収穫してから、待つこと3ヶ月・・・長かった o(^▽^)o

ようやく食べごろになりました♥

美味しそう♡待ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイを堪能した2歳児(うさぎ組)でした。

実は・・・キウイが熟す為に一緒の袋に入れていた“りんご” も、サクサクで美味しくいただきました。

2歳児担当保育士

ご意見箱 園見学
top