園のこだわり

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で!!

2013年12月24日

 12月19日(木)に青組(年長児)12名が宇水園デイサービスセンターを訪問しました。今回はおじいちゃん・おばあちゃん方の忘年会ということで、子どもたち一人ひとりが自己紹介をした後、歌や踊りを披露しました。  おじいちゃん・おばあちゃんは、子どもたちの問いかけにも笑顔で応えてくれ「かわいい!!」、「じょうずだね!!」など、たくさんの拍手の応援や「元気とパワーをもらった!!」と、とても喜んでくれました。最後に、子どもたち手作りの「ぞうの小物入れ」を「いつまでも元気でいてください!!」の言葉を添えて一人ひとりにプレゼントしました。お年寄りの中には子どもたちと別れるのが寂しいといつまでも話をしている方も・・・その姿を見てちょっぴり胸が熱くなりました。また、会いに来ますね!!  

    

 

 

 帰ろうとした時、「あっ!!サンタさんや・・」と、突然現れたお姉さんサンタさんにビックリ!!「今日は、ありがとう!!」と、お礼にお菓子を頂き、子どもたちも大喜び!日頃、あまりお年寄りとふれあう機会がない子どもたちにとっても素敵な交流ができたと思います。

 

                                      3歳以上児担当

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.