園のこだわり

はじめての『ふっちゃんランチ』

2014年04月22日

今年度から、毎月ごとにお祝いをしていた誕生会が、子どもの誕生日当日の食事のときに、
みんなでお祝いするように変わりました!!!




「みんながおめでとう!ってお祝いしてくれるから嬉し~!!!!」と喜んでいる様子でした。

※誕生日が休日・土曜日の場合は、前日または前々日にお祝いをします。



青・黄・桃組(5.4.3歳児)の子どもたちは、今までの誕生会の食事が『ふっちゃんランチ』の日となり、
季節や行事などをもとに飾り付けを行います。
はじめてのふっちゃんランチは『春』ということで『お花』にしました。
わかめごはんをお花の形にして炒り卵を飾り、葉にきゅうりを使いました。




子どもたちは、配膳のときから「早く食べた~い。お花がきれい!!!」と
とても喜んでおり、おかわりの時も自分たちで上手に盛り付けて、
そえぞれ個性のある『お花』が完成しており、たくさんのお花見が出来ました~(笑)

子どもたちは、もう次のふっちゃんランチを楽しみにしています。


給食担当

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.