園のこだわり

カッパ座観劇へ行ってきました☆2

2014年06月05日

ウサノピアに着いた子どもたちは、他園のバスやタクシーに興味津々!

本当に乗り物が好きですね。(保育園にある『乗り物の図鑑』も大人気です。)

ホール内に入り席につくと、出発前に座り方のお約束をしていたからか?

それとも緊張からか?始まる前から背中を真っ直ぐ伸ばして前を向き、

おしゃべりもしないで静かに座っているお友だちが多くいました。

カッパ座のお話は、「約束守ろう」「仲良くしよう」「挨拶しよう」の

3つのキーワードから始まります。

カッパのキャラクターと一緒に、子どもたちの元気な声が響いていました。

「しらゆきひめ」の物語でも、会場の子どもたちと舞台が一体となり、

ドキドキ!ハラハラ!みんなで力を合わせて物語が進んでいきました。

子どもたちにとって、とても感動的な体験になったと思います。

最後に、物語に出てきたキャラクターと一緒に記念撮影♪

 

 

3歳以上児担当保育士

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.