園のこだわり

カッパ座観劇へ行ってきました☆2

2014/06/05

ウサノピアに着いた子どもたちは、他園のバスやタクシーに興味津々!

本当に乗り物が好きですね。(保育園にある『乗り物の図鑑』も大人気です。)

ホール内に入り席につくと、出発前に座り方のお約束をしていたからか?

それとも緊張からか?始まる前から背中を真っ直ぐ伸ばして前を向き、

おしゃべりもしないで静かに座っているお友だちが多くいました。

カッパ座のお話は、「約束守ろう」「仲良くしよう」「挨拶しよう」の

3つのキーワードから始まります。

カッパのキャラクターと一緒に、子どもたちの元気な声が響いていました。

「しらゆきひめ」の物語でも、会場の子どもたちと舞台が一体となり、

ドキドキ!ハラハラ!みんなで力を合わせて物語が進んでいきました。

子どもたちにとって、とても感動的な体験になったと思います。

最後に、物語に出てきたキャラクターと一緒に記念撮影♪

 

 

3歳以上児担当保育士

 

 

 

ご意見箱 園見学
top