園のこだわり

6月 ふっちゃんランチ

2014/06/27

 

6月のふっちゃんランチは、6月10日が“時の記念日”ということで「時計」にしました。

わかめご飯を時計の基盤にして、針にノリを使いました。

子どもたちは、“時の記念日”のお話を聞いていたので、すぐに時計だとわかりました。

いただきますの前に、「その時計は何時かな~?」と聞いてみると「3時だよ~。だっておやつの時間が大好きだから~♪」等、お皿の向きを変え、みんなそれぞれ自分の好きな時間にして楽しんでいました。

たくさんあったおかわりも、あっという間になくなるほど、みんな喜んでおかわりをしていました。



給食担当

ご意見箱 園見学
top