普照こども園HOME > 園のこだわり > 梅雨でもあそびはいっぱい!!

園のこだわり

梅雨でもあそびはいっぱい!!

2014年07月01日

梅雨の晴れ間に時折のぞく青空も、まぶしく感じられるようになりました。

木々の葉も青々と茂り、夏はもうそこまで来ているようです。

雨上がりは、園庭に出て泥んこあそびや、生き物を見つけて大喜びの子どもたちです。

カエルやバッタに触れる子どももいます。

 

 

カエルが止まってびっくり!! 雨上がりの水たまりで泥んこあそびを楽しみ

ました。なかよし山から上手に下りることもできます。

 

 

鏡を見る子どもたちの心の中は、不思議がいっぱいのようです❤❤❤ほほえましいですね♪

 

 

戸外に出られない時は、室内でたくさん体を動かせるよに環境を整えています。

鉄棒では、一生懸命に手・足を伸ばして、落ちないようにギリギリまで頑張っています。

ボールプールの出入りも一人ではできなかった0歳児が、遊び込むうちに上手になりました。

今では、0歳児と1歳児の触れあう機会も増え、お友だちとかかわりながら遊ぶ姿が

多く見られるようになりました。

絵本やブロックも人気で、先生役になって読んであげるお友だちもいます。

梅雨が明けるとプール(水あそび)が始まります。待ちどおしいですね***

 

0、1歳児担当保育士

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.