園のこだわり

お楽しみ会

2014年07月31日

7月26日(土)に、子どもたちが心待ちにしていた「お楽しみ会」が夕方から行われました。今年は「宇佐市みなと祭り(花火大会)」が日程変更でこの日と重なり、また近年の異常な暑さから時間を短縮して実施することにしました。

 

最初は毎年恒例、青組の子どもたちによる太鼓演奏でスタートしました。暑い中一生懸命練習した成果を披露でき、11月の「宇佐市幼児音楽祭」に向け自信がついたと思います。

その後は「おもちゃすくい」、「くじ」、「かき氷」や「フランクフルト」、「バザー」等、園庭に並んだお店もオープンし、たくさんの方が来園してくれ賑わいました。

みんなで歌おうのコーナーや抽選会など内容盛り沢山で園児や卒園児、地域の方々も楽しい夏のひとときを楽しんでいました。

 

保護者の皆様、バザー品の提供ありがとうございました。また、青組保護者の皆様、暑い中準備から各コーナーの担当、片づけまで本当にご協力いただきありがとうございます。皆様のご協力で楽しいひとときが過ごせ、地域交流が出来たことを嬉しく思います。

副園長

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.