園のこだわり

保育園の味方!

2014年08月01日

プール開き前に掃除をしていると、水漏れを発見・・・。ちょうどその時に、保育教材業者のワンダーさんが来てくれたので診てもらいました。原因はプールとプールを接合しているラバーの劣化だったようで、即部品を注文しました。

 

 

その部品が先日納品されたのですが、ワンダーさんが裸足になって納品だけでなくラバーの交換まで手伝ってくれました。一緒に作業をしながら、「なんでそこまでしてくれるの?」と聞いてみました。 「先生のためです。保育園のためです。」というような返事が返ってくるのかなーと思いきや。

 

「当然じゃないですか。子どもたちの笑顔が見たいからです!」という素晴らしい返事をもらいました。さらに「先生たちが頑張ってるのを見てると、手伝いたくなるんです。」と付け加えてくれました。私たちが保育・教育できるのも業者さんの支えのおかげだと実感でき、パワーと喜びまでいただくことが出来ました。

 

ワンダーさん、忙しい中本当に有難うございました!副園長

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.