園のこだわり

校長先生、音楽祭に来てくれてありがとうございました。

2014年12月18日

先日、11月15日に行われた「宇佐市幼児音楽祭」を観に来てくれた柳ヶ浦小学校の校長先生に青組(年長児)が歩いて御礼を言いに行きました。

 

宇佐市幼児音楽祭は各園年長児が主に出演することから小学校との連携の場にもなると考え、毎年宇佐市の小学校へ招待状を送っています。又、数年前から普照保育園と柳ヶ浦小学校は年に何度も交流する機会があり、今回は校長先生が音楽祭を観に来てくれました。

 

子どもたちで作った色紙を校長先生にプレゼントし、「音楽祭にきてくれて、ありがとうございました!」とお礼を言いました。校長先生は、とても喜んでくれ校長室に色紙を貼ってくれるそうです。最後に子どもたちは、「来年1年生になるので、よろしくおねがいします!」と伝えていました。

校長先生、お忙しい中時間をつくっていただきありがとうございました。一人ずつ声をかけてくださり、子どもたちも喜んでいました。

副園長

 

年が明けてから、「授業見学」をさせてもらう予定です。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.