園のこだわり

体験型保育参観

2014年12月13日

12月1日~12日の間で体験型保育参観が行われました。

2歳児クラスでは、参加してくれたお家の方と一緒に新聞紙あそびをしました。

ビリビリと破ったり、小さくちぎったり、指先を使って遊ぶだけでなく、お家の方にドレスや着物、ベルトなど作ってもらい、大喜びの子どもたち。

カメラを向けると、笑顔でポーズを取り、楽しい時間を過ごしました。

お家の方も、子どもたちのリクエストに応えるのに一生懸命!!

「エルサにして」「トッキュウジャーがいい」などなど、「え~、難しい・・・」と困り顔を見せながらも、工夫して作ってくれていました。

出来上がり、子どもの喜ぶ顔を見ると、お家の方もホッと一安心している表情が印象的でした。

保育参観、お疲れ様でした。今回参加できなかった方も、都合の良い日に参加してみてください!

2歳児担当保育士

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.