園のこだわり

冬でも元気いっぱい!(0.1歳児)

2014/12/26

寒い毎日が続いてますが、子どもたちは戸外へ出ると元気いっぱい!ウッドデッキは給食・おやつの後に活用し、楽しい遊び場所になっています。0歳児のお友だちも仲間入りして一緒にあそびを楽しんでいます。

この日は落ち葉がいっぱい!子どもたちにとっては落ち葉も、楽しいあそび道具のひとつです。

「よいしょ!よいしょ!」 「おもたいな~・・・。」どこへはこぶのかな?

「木登りやりたかったけど、ちょっぴりこわいな~。」

三輪車も大好きでたくさんある中から、その時々で好きな物を選んで乗っています。

「つめたいな~。」          「これなにかな?」          「さわってみる・・・。」

寒い朝園庭に出ると、三輪車の荷台にできた氷を見つけてびっくりする子どもたち!

冷たいけど興味津々!!

園長先生に「乗せて!乗せて!」

一輪車に乗せてもらい、わくわく!どきどき!とても楽しそうな子どもたちです。

 

0・1歳児担当保育士

ご意見箱 園見学
top