園のこだわり

3月 ふっちゃんランチ

2015/03/04

3月のふっちゃんランチは、「ひなまつり」です。

すしご飯に海苔を巻いた「おだいり様」と、薄焼き卵を巻いた「おひな様」です。

 

子どもたちは、すしご飯をとても喜んであっという間に食べてしまいました。

 

青ぐみのお友だちは、今日が最後のふっちゃんランチでした。

青ぐみのお友だちに感想を聞いてみたら、「さみしい。」

「また食べたい。」「ふっちゃんランチを食べにまた遊びに来たい!」などの

感想が出て、小学生になっても忘れないでいてくれたら嬉しいなと思いました。

 

ふっちゃんランチにかわって1年が経過し、12ヶ月分のふっちゃんランチ

が出来たのと同時に、なにげない会話の中に、子どもたち1人1人の

成長を感じました。

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top