園のこだわり

フェアウェルウォーク

2015年03月12日

青・黄・桃・うさぎ組(5.4.3.2歳児)とりす・ひよこ組(1.0歳児)数名でフェアウェルウォークに行ってきました。

フェアウェルウォークとは、青組(年長児)との思い出をつくるお別れ散歩のことです。

 

大きなお友だちは小さなお友だちと手をつなぎ、今日の目的の「つくしをみつけよう!」といざ出発!

車に気をつけながら、つくしはないかなぁ~と草道を歩く子どもたち。

しばらく歩くと、つくしがたくさん生えている場所を発見!

嬉しさのあまり、「わぁー!すごーい!」「いっぱーい!」と歓声があがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をキラキラさせながら、小さなお友だちもみんなつくし採りに夢中でした。

持ってきたビニール袋の中が春でいっぱいになりました。

途中、桜や梅の花が咲き始めている木を見つけたり、菜の花が咲いていたり、

つくし以外にもたくさんの春の訪れを感じられたお散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお友だちの手を優しくひいたり、お世話も上手になっていて、

すっかりお兄さんお姉さんになったと成長を感じる姿も!

これからも異年齢のかかわりを大切にし、あたたかく見守っていきたいと思います。

3歳以上児担当保育士

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.