園のこだわり

好きなあそびを楽しんだよ!

2015/03/24

0.1歳児の室内あそびでは、自分のすきな物を見つけて楽しく遊びました。

山になったマットの上から駆け降りるお友だち。初めはつまずいたりしていましたが、挑戦しているうちに

自分でスピードを加減することもできるようになり、何度も登り降りを楽しんでいました。

平均台も準備。足をすりすりさせながら2メートル程ある棒を渡っていきました。

でもちょっぴりドキドキのおともだちは、お尻ですりすり・・・

木のおもちゃもメガネに早変わり!!

それぞれ自分で遊び方を見つけているようです。

子どもたちの製作・・・

繋がったシールは、トンネル!シールを貼りを楽しんだ後は、車を走らせるなどして遊びが発展していきました。

子どもたちの発想を大切にし、環境を準備していきたいと思います。

種類別におかたづけもできるようになりました。

0・1歳児担当保育士

ご意見箱 園見学
top