園のこだわり

電車・バス体験ツアー②

2015年03月23日

3月18日、電車・バス体験ツアーその②

 

子どもたちを待っていてくれた空港で働くお姉さんが、搭乗手続きカウンターやロビー等、空港内を案内してくれました。

そして、北九州~羽田間が1日18便もあることや、4月から名古屋行の便が開設されること等を教えてくれました。

その後に子どもたちに、

「北九州空港には、お客さんが乗っていない飛行機が到着します。さてなんでしょう?ヒントは動物でーす。」

というクイズを出してくれました。

子どもたちは、「うさぎ!」 「ライオン!」 「ゾウ!」など、元気に何度も答えてました。

 

正解は「馬」でしたが、なかなか当たりませんでした(笑)

 

11時45分になり、急いで展望デッキへ!子どもたちが楽しみにしていた飛行機の出発時間です。

前日は濃霧で半分以上が欠航だったそうです。この日もあいにくの雨で霧がかかっていましたが、

無事に羽田行のJALとスターフライヤーの離陸を見ることができ、大興奮の子どもたちでした。

 

離陸を見てから、やっとお弁当の時間に。行きの時点で「おなかすいたー。」と言っていた子どもたちは、

あっという間に食べおわりとても満足そうでした。最後のお弁当作りお疲れ様でした!

 

子どもたちは、長距離・長時間の移動でくたびれていましたが、卒園前に

たくさんの良い思い出・経験ができたと思います。

 

副園長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.