園のこだわり

春、見~つけた!!

2015年04月02日

今日は、とっても良い天気!!お部屋の窓から見える“江島公園”の桜が満開になっていたので、3歳以上児クラスのみんなでお花見に出かけました。

落ちている桜を拾ったり、タンポポの綿毛を飛ばしたりと、春をたくさん発見しました。

先日、卒園した近所のお友だちが公園に遊びに来ていたので、子どもたちも大喜び!!たった1日会っていないだけでしたが、嬉しさがあふれ大はしゃぎでした。一緒に来ていたお父さんとも、鬼ごっこをしてもらったりと、たくさん遊んでもらいました。お礼に「いいことあるんで~」と四つ葉のクローバーのプレゼントを(^_^)帰る頃には、お父さんはヘトヘトのようでした・・・

桜の木の下に寝転んで、今しか見れないきれいな桜と青空を眺めて、「気持ちいい~~!!」と体いっぱいに春を感じ、ステキな1日になりました。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.