園のこだわり

入園・進級のつどい

2015/04/04

4月4日(土)は、「普照こども園」として初めての入園・進級のつどいの日でした。

4月の時点で定員を超えてはいけないというルールなので、70名ちょうどで27年度はスタートです。

早速、新しい青組の子どもたちが、つどいの進行を頑張ってくれました。

み仏様にお参りをしたあと、青組の子どもたちが1年間の楽しい行事を伝える「なかよしメッセージ」を保護者の方に披露してくれました。とても緊張したと思いますが、しっかりと伝えることができ、自信がついたと思います。

今回、病気でお休みの子どもが多かったのが残念ですが、最後に一人一人子どもたちの名前を読み上げると、みんな元気よく返事が出来ました。これから1年の成長がたのしみです。

副園長

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top