園のこだわり

外あそび、だ~いすき!!Part2

2015/04/09

少し肌寒さがありましたが、日差しはぽかぽか!!昨日に引き続き、戸外で思いっきり体を動かして遊びました。

ブランコに乗って、「きもちいい~」と体で風を感じ、とっても気持ち良さそうです。

きれいなお花を摘んできて、ままごとの食卓に飾ったり、髪飾りにしてお友だちにつけてもらったりと、あちらこちらで春を感じながら遊びを広げています。

乗り物に乗って丘越えを試みますが、なかなか思うように進まずにいると、前から後ろから救助隊が!!お友だちと協力して何かをしようとしたり、困っている姿を見て助けてあげようとしたり、異年齢のお友だちと過ごす中で、自然と身に付いてきているようです。子どもたちの思いやりの気持ちをこれからも大切にしていきたいと思います。

暖かいと思ったら、肌寒くなったりと、体調管理が難しい時期!!皆さん、体調に気をつけてくださいね。

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top