園のこだわり

戸外をあそび満喫!(うさぎ組・2歳児)

2015年04月15日

新年度が始まって二週間が経ちました。毎日登園すると身の回りの準備に、張り切っているうさぎ組(2歳児)の子どもたちです。

初めて一人ひとりにシールノートがあり、毎日どのシールにしようかと、しばらく悩んでシールを貼っています。

その後お友だち同士で、見せ合うなどしてとても楽しそうです。

 

久し振りに戸外へ出てあそびました。

砂場にできた小高い山に、ペットボトルを刺して、「先生みて、みて!」と大喜び!

横では平均台を恐る恐る渡りながら、「みんな落ちんでよ!落ちたらワ二に食べられるよ~」と、

平均台あそびも、小さな劇あそびに!!

ロッククライミングも、楽しいあそびのひとつです。

初めて挑戦する子どもたちは、何度も足を置き換え必死に登ろうとしていました。

その姿をみて応援する子どもたちもいて、その姿に心が温かくなりました。

今まで一緒に過ごしていたひよこ組(0歳児)のお友だちのお世話をしたり、

心配そうにそっと側に寄り添う姿を見ると、ひとつ大きいクラスになった喜びを感じているようにみえました。

2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.