園のこだわり

お見知り遠足!!

2015年04月13日

毎年恒例のお見知り遠足がありました。前日、大雨が降っていましたが・・・子どもたちの思いが届いたのか、お日さまが顔を出し、お天気に恵まれました。

青組の進行でスタート!!注意事項も子どもたち自身の口から。「わたしたちから、めをはなさないでください」など、かわいらしいお願いに、お家の人の表情もにっこり。みんなの前で、大きな声でお話しすることができました。

お家の人と親子踊りをして、たくさん触れ合ったあとは、桜並木へ散策に出かけました。先日の雨で桜は散って葉桜に・・・

でも、子どもたちはお家の人やお友だちとおしゃべりをしながら散策を楽しんでいました。

たくさん体を動かした後は、おいしいお弁当タイム!!青空の下で、お家の人やお友だちとワイワイしながら食べるお弁当の味は格別だったようです。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.