園のこだわり

なかよしキャラバンがきた~!!

2015年04月21日

今年度に入って、1回目のなかよしキャラバンがありました。

「1つ上のクラスになったお友だち~?」と聞かれて、自信満々に「は~い!!」と手を挙げる子どもたち。何だかわくわくしているのが伝わってきます。

絵本や紙芝居と様々なお話に釘付け。中でも一番のお気に入りは“ねことねずみのかくれんぼ”のエプロンシアターだったようです。

子どもたちが大好きで、いつもキャラバンの方がしてくれる「♪1丁目のどらねこ、2丁目のくろねこ・・・」の手あそびがモチーフになっていたので、大盛り上がり!!子どもたちの笑い声が部屋中に響き渡っていました。

ひとつひとつの活動や行事が、一つ上のクラスになったというだけで、子どもたちの気分も違うようです。

様々な体験が、子どもたちの心の栄養になりますように・・・

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.