園のこだわり

おひさま広場、だ~いすき!!(0.1歳児)

2015年05月14日

朝のおやつを食べた後は、「さあ~外へ・・」

我先にと、帽子や遊び着を着て準備完了!!

子どもたちは、外遊びが大好き・・・

しばらくすると、大きな三輪車を巡ってちょっとしたトラブルが!!

「かして!かして!」と言いながら追いかける男の子。

話し合い(?)の末、結局、男の子は、あきらめ女の子の勝利!!

傍で「僕も早く歩きたいな~」と、うらやましそうに見ていた男の子がいました。

その女の子は、伝い歩きのお手伝い(?)をしてくれていました。

また、自分の体ほどある大きなサッカーボールを転がす女の子!!

ボールの動きが、とてもおもしろかったようです。

おひさま広場には、子どもたちの楽しそうな声がいっぱい!!

お天気の良い日には、園庭に出て思いっきり体を動かして遊んでいます。

 

 

0,1歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.