園のこだわり

5月 ふっちゃんランチ

2015/05/07

気づけばあっという間に5月になりました。

普照こども園の部屋の中にも外にもたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

そこで、5月のふっちゃんランチはん、「鯉のぼり」にしました。

 

豆ご飯に、薄焼き卵を巻いた黄色の鯉と、海苔を巻いた黒色の鯉の2匹です。

色々な表情をした鯉を作ったのでみんな嬉しそうに「どの鯉にしようかな~?」

と選んでいました。

食事中も「おうちにも鯉のぼり飾っているよ~!!」など、話も弾みながら

楽しそうに食べていました。おかわりの時も、おかずの棒チーズとオムレツを

上手に飾って、鯉のぼりを作る楽しい発見もありました。

豆ご飯は苦手な子どももいましたが、みんな残さずよく食べていました。

給食担当

ご意見箱 園見学
top