園のこだわり

初めてのクッキング・・・

2015年05月13日

青組☆(5歳児)

エプロンとバンダナを付けて、初めてのクッキングに青組の子どもたちはウキウキ・ワクワク!!

給食の先生のお話をよく聞きながら、パンにジャムをぬったり、

包丁を使ってパンを三角や四角に切り、ジャムサンドの完成!!

自分で作ったジャムサンドはとっても美味しかったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄組☆(4歳児)

黄組のお友だちは、うさぎ組と一緒に、お散歩に出かけました。

手をつなぎ、車に気をつけながら柳ヶ浦小学校まで・・・。

ニワトリ小屋では、ニワトリに興味津々の子どもたち!じっと見つめて観察していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃組☆(3歳児)|

戸外でマット運動、ロープ渡りや木登りなどなど、体を動かし元気いっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日(金)はお弁当の日でした。!!ちびっこドームにシートを敷き、みんなでお弁当を食べました。

青空の下で、美味しそうに笑顔で頬張っていました!

 

 

 

 

 

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.