園のこだわり

あっ!!海だぁ!!

2015年05月19日

散歩に出かけました。今日はちょっと遠くまで・・・。いつもと違うコースに子どもたちは「先生、何処に行くの?!」と!散歩の途中、びわの木を発見したり、猫と遭遇、お友だちと手をつなぎ車に気をつけながら車の通りが多い道路も横断しました。

そして目的地、河原に到着!!駅館川(やっかんがわ)が見えると「あっ!!海だぁー!!」と大騒ぎの子どもたち♪

川は危険もいっぱいなので、きちんと事前にお約束をしてから河原へ降りて行きました。

キラキラ光る川やたくさん並んでいる船を見て大喜び!どこからか棒をもってきて魚釣りの真似をしているお友だちもいました。川の方を指差し「魚が跳ねたよ!!」と嬉しそうに教えてくれるのですが、川に落ちないかとひやひやしながら見守っていました。

少し長い道のりと、はしゃぎすぎて帰りは「疲れたぁ・・・。」とちょっぴり足取りが重いようでした。

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.