園のこだわり

くるりん・ぱ!!

2015年05月18日

5月15日(金)、月に一度の運動あそび教室に参加しました。最初に体を動かしてから、今回もマットを使っての前転を、そして青組(5歳児)の子どもたちは、築山の傾斜を利用して後転にチャレンジ!!しました。ちょっと難しそうでしたが、コツをつかむと上手に回れていました。

黄組(4歳児)のお友だちは、とても前転が上手になり次はフープをくぐり抜けての前転に挑戦!フープの前で踏み込むことで、勢いよく飛び込み体を丸めて回転することができていました。

桃組(3歳児)のお友だちもゆっくりですが、おへそを見て「くるりっ!!」と一回転!!他にも“おすもうごっこ”(マットを持っている先生を力いっぱい押す)など全身を使い汗ビッショリになり楽しみました。

青組の子どもたちは午後から、柳ヶ浦小学校で行われた“子どものためのクラッシックコンサート”を聞きに行ってきました。バイオリンやチェロ、ハープなどなど初めて見る楽器に大興奮でした。生演奏を聴いたり、知っている曲を一緒に歌ったりと楽しい演出に大盛り上がりでした。

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.