最新のお知らせ

令和6年度入所枠のお知らせ NEW

2024/03/11

令和6年度入園を検討されている方へ 

 

当園は、園の教育・保育方針を理解し入園していただきたいと考えておりますので、必ず見学し、在園児の姿を見ていただきたいと思います。

子どものためには、園と保護者の方との共通理解が非常に大切です。

 

予約をしていただきご都合の良いときにお越しください。現在多くの方が見学に来られています。1日3家庭まで

 

 

その際に説明・対応させていただきます。10:00~10:30に来園してもらえると、日ごろの取り組みがわかると思います。

お気軽にご連絡ください。   「園見学」もしくは「お電話0978-38-0362」より申し込みください。

 

 

☆令和6年度入園・転園希望の方へ☆

1号幼稚園認定 定員に達したため 空き無し

●満3歳児以上 (3歳になった次の月から入所可能)

  ※就労されている方は、8:30~16:30(新2号認定)まで利用可能

 

 

保育2.3号認定 0歳児枠 若干名

必ず見学後、宇佐市子育て支援課に申し込みください。

 

うさここをご覧ください。

 

 

 

 

制度のことが分からなくても、丁寧に説明させていただきますので、ご安心ください。

 

職員採用・実習依頼について

2023/04/24

職員採用・実習依頼について

 

非常勤職員(パート)を1名増員します。 (採用決まりました。)

普照こども園は、家庭の用事を優先していますので、急なお休みにも対応できます!

もちろん休憩・休暇もとりやすいです。子育て中の方もご安心ください。

働くならば、是非とも「自分の時間も大切にしてほしい」というのが普照こども園としての願いです。

 

職員は足りていますが更なる充実を図るため、職員の増員を行います。

直接園にお問い合わせいただくか、ハローワークを通してください。見学はいつでも受け付けております。

人材派遣会社等の連絡はお断りします。

 

 

雇用形態・就業形態:非常勤保育教諭(保育士と幼稚園教諭、両方の資格をお持ちの方) 

          子育て支援員の方も相談可

 

 

採用方法:面接 ☆日時・時間を設定し随時行います。

 

賃金

時給900円~1,200円 (+ 経験者は経歴加算を付け加えます)

賞与

年1回 3月末支給

就業時間

8:30~17:00  実働4時間~ 週1~4日程度  

時間や日数は相談可能です!

休 日

土日・祝日 年末年始 お誕生日休暇 有休  

手当 通勤手当、処遇改善手当等
 待遇

結婚祝金 
弔慰金規定あり
健康診断割引あり 
研修制度(入社前、入社後新任職員研修、県外研修、一円対話など)
車通勤可

食事支給等

 

幼児教育・保育は大変面白く、やりがいがあります。

※ピアノが上手でなくても大丈夫です。  得意分野を生かせる環境です。

※当園研修を受講すると、話す力や人を褒める力が身に付きます。

※実習依頼・見学以来も受け付けています。現在多くの実習依頼をいただいています。

 是非とも子ども主体の環境を学んでみませんか?

 

学生さんの実習依頼の問い合わせも多数いただいております。

可能な限り受け付けます。自主実習可能

 

0978-38-0362 「採用担当」とお伝え下さい

夢みる小学校 上映会のお知らせ

2022/10/31

楽しくなければ学校じゃない

 

AI、災害、新型コロナウイルス等予測困難な時代を子どもたちは生き抜いていく必要があります。

その中で、日本の教育も大きく揺れています。

この映画に、未来の学校の姿のヒントを見つけることが出来ると思います。

11月27日開催夢みる小学校案内

 

大分県での上映開催は、普照こども園だけです。この機会を逃さぬよう是非ご参加ください。

親子での観覧も可能です。 

関連リンク  

 

申込はコチラ➡

0978-38-0362

 

 

ゆったり楽しく働きませんか NEW6/1更新 

2022/06/01

正規保育教諭1名・非常勤保育教諭(パート)2名・看護師を増員採用します。

普照こども園は、各クラス+1名の職員配置をしています。休憩も休暇も取りやすく、ワークライフバランスの充実に心掛けています。

働くならば、是非とも「自分の時間も大切にしてほしい」というのが普照こども園としての願いです。

 

更なる充実を図るため、職員の増員を行います。

興味がある方は、ご相談ください。 まず見学からも可能です。

人材派遣会社等の連絡はお断りします。

 

早速、看護師さんの採用が決まりました。

 

雇用形態・就業形態:正規保育教諭・非常勤保育教諭(保育士と幼稚園教諭、両方の資格をお持ちの方) 

       保育士資格のみの方、幼稚園免許のみの方、幼稚園免許更新されていない方ご相談ください。

 

採用方法;面接 ☆日時・時間を設定し随時行います。

 

賃金

月給170,000円以上 + 中途採用者は経歴加算をつけます! (非常勤保育教諭は時給)

賞与

年3回:令和3年度5.1か月以上  臨時・非常勤職員も支給

就業時間 7:00~18:30  実働8時間   休憩室あり・外出可能   パート4時間以上 
休 日

年115日  日・祝日 年末年始 週休 お誕生日休暇 リフレッシュ連休休暇(最長1週間)   有休10日消化可  

手当 通勤手当、処遇改善手当Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ、超過勤務手当、特殊業務手当、住宅手当 等
 待遇

社会保険 
退職金共済  
結婚祝金 
弔慰金規定あり
健康診断割引あり 
子供手当制度(小学校入学祝金)
研修制度(入社前、入社後新任職員研修、県外研修、一円対話など)
車通勤可 等

 

幼児教育・保育は大変面白く、やりがいがあります。

※ピアノが上手でなくても大丈夫です。  得意分野を生かせる環境です。

※当園研修を受講すると、話す力や人を褒める力が身に付きます。

※実習依頼・見学以来も受け付けています。現在多くの実習依頼をいただいています。

 是非とも子ども主体の環境を学んでみませんか?

 

0978-38-0362 「採用担当」とお伝え下さい

キッズデザイン賞受賞!

2021/09/10

2021年キッズデザイン賞が発表され、この度「第15回キッズデザイン賞」を受賞しました。
 
 
普照こども園を設計してくださったのは、園舎設計のスペシャリスト「幼児の城」こと日比野設計です。
日比野設計さんにデザインしてもらうと決めたのは2014年頃で、2015年に熊本で初めて顔合わせをしました。
そこから、何度も何度も協議を重ねてきました。私達にとって、非常に刺激のある時間でした。
 
 
普照こども園のコンセプトは以下の思いが込められています(一部)
・子どもの生活空間全体につながり持たせることで、子どもたちがいつでも好きなところで好きなように過ごせる環境。
・保育室の窓を園庭に対して大きく開くことで、園庭の様子や自然現象を日々の生活の中で意識できるように。
・園舎、園庭、周囲の自然すべてから変化や興味を感じ取り、自ら挑戦し、解決していく子どもの主体性を育む事が意図されています。
 
 

キッズデザイン賞は、子どもの未来が持続的(サステナブル)で明るいものであるように、
「子どもたちが安全に、安心して暮らす」「感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰するものです。

ここでいうデザインは、「意匠」などの狭義のデザインだけではなく、
「制度」「取り組み」などの広義のデザインまで含めたものが評価の対象になります。

 

多くの方々のおかげで「キッズデザイン賞」を受賞することができました。これからも職員一同保育の質の向上に努めていきます。

 

 園長

 
 

せいま先生がイッテQに出ます!

2021/01/31

1月31日夜8時放送予定、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」に運動あそび教室講師の河津聖駒先生が出演します。時間は短いようですが、是非見てくださいね!

ご意見箱 園見学
top